toggle
2016-09-06

【発売】ハワイ本-マウイ・カウアイ・モロカイ・ラナイ最新版-


8月25日、発売になりました!

From Instagram

今回わたしはカウアイ島をまるっと担当しています。
ネイバー好きの方、旅行の予定がある方、ぜひお手にとってください。

7月の中旬からこの本のための取材に行っていたのですが、
ほんとう、カウアイ島を好きになりました。
なんか、いいんですよ。

ファイル 2016-08-23 17 41 01

13696982_146413085787001_1649551145_n

13774640_886873768112252_485129527_n

島のサイズはオアフ島と同じくらいなのですが、
人が入れるのは、その3割程度と言われています。
島には大きな1本道があって、それをぐるっと回る感じ。
一部、ナ・パリ・コーストと呼ばれる断崖は、
道が整備されていないので、島を一周はできません。

 

街も可愛らしいし、ハワイならではの雑貨やウエアも手に入る。
ごはんもおいしい、自然が豊か。

13658827_316097492063829_923649963_n

13774890_1755101414775402_1149731736_n
ごはんがおいしいと書いているのに、自分ではごはんをあまり撮っていない。。

楽しめる要素がギュッと凝縮された島だと思います。

行く前は、カウアイ島なんて、自然が豊か過ぎて、
わたしには太刀打ちできないんじゃ・・・
とか思いましたが、運動神経が悪いわたしでも大丈夫でした(笑)
というか、街も、リゾートもありますし。
インドア派だと楽しめないってわけではありませんよ。
13767616_147122405717649_1510812424_n
ネイバーアイランドに行ってみようと思った時、
情報も少ないし、宿泊も高いし、ちょっとどうしたものかしらと、
考える人も多いと思います。
ですが、やはり行かないと分からない魅力がたくさんあります。

わたしはマウイ、モロカイ、ラナイには行ったことがありませんので、
自分の担当以外のページは「へー!」と普通の読者感覚で読んでいます。
どの島にも、違った魅力がありそうです。

ぜんぶ制覇したいな~。
ただ、ネイバーを思う時、オアフにもまだまだ知らない魅力が、
たっくさんあるのよね、とも思います。

もうそろそろハワイはいいやと思えるには、
まだ何年もかかりそうです。

 

全国の書店で発売になっていますが、
amazonから購入を希望される方はこちらへ。

 

 


関連記事