toggle
2016-12-04

ハワイ旅行/スーツケースはどうする?


ブログが全然書けていませんが、
久しぶりに、書きたくなるハワイ旅行のコツを見つけました。

15043507_1370663776286421_2288231628960432128_n
滞在中、雨も多かったのですが、到着日は晴れ! シェラトンのお部屋から。

以前、スーツケースを配送すると楽だよという記事を書いたことがあるのですが、
その金額が変わっていたことが、今回わかりました。

名古屋に住んでから、空港と家との距離が近いため、
スーツケースを配送しなくなっていました。
名古屋駅まで戻ったらタクシー乗って1000円からないような場所に
自宅があることも一因です。
東京時代は成田〜墨田区とかだったので、送ってしまうことが多かった。

今回は帰国後、空港ですぐに原稿を書かなくてはいけない状況でして。。
スーツケースを持ってウロウロするものイヤなので、送ることにしました。
タクシーの1000円くらいを払うか、配送するか、
どっちかだよね、という感じで。

ヤマト運輸の空港内カウンターに行ったところ、
「キャッシュですかクレジットですか?」と聞かれて、
「あ、現金で大丈夫です」と答えたところ。
「カードだと特典がある場合もありますよ?」とカウンターの方。

アメックスだと無料配送サービスがあることは知っていましたが、
私がメインのクレジットカードとして使っているのはJALのマイレージカード。

「このカードなんですけれど、、」と一応見せると、
特典対応で、送料が500円になりました!
普通に送ると空港内の利用料なども加算されるので、
1900円くらいのお会計だったのに、500円!
タクシーより安い!

思わず、「え? めちゃくちゃお得なんですね!」
とカウンターのおじさまにラフに話しかけてしまいました^^

海外でそのカードを使用したことがわかるレシートを提示すれば、
特典対応になるとのことでした。
500円なら、今後も迷わず送りたいです。

お気に入りのスーツケースなので、持って歩くことも好きなのですが、
やはり荷物は少ない方が楽ですよね。
最後に滞在中にインスタにアップしていたお写真をいくつか。。
もしよかったら @eriko__ss_ でチェックしてみてください。

15043430_414119938977240_8292074014407393280_n
ガイドブックでおなじみの憧れの眺め。
泊まりたい。。

15057224_549577418573772_5055796262582878208_n
海はずっと見ていても飽きません。
ワイキキはやはり最強の楽園。

14134664_332279180477518_4646793059630055424_n
大好きなポケ丼ハンティング活動も忘れずに。これは『マヒナ&サンズ』のもの。

 

現地でクレジットカードを持つことに関しても、
今回学びがあったので、そのうち書きます。


関連記事