toggle
2017-09-10

ハワイ移住:1カ月前にしたこと


時系列で移住日記を。

1カ月前にしたことは・・・
まずは、飛行機の予約。
本当は、もっと早くから押さえてもいいのかもしれませんね。

そして、移住後1カ月間はワイキキのコンドミニアムにいる予定なので、
そちらを予約。
これも、もっと早くから予約するといいかもしれません、汗

また旦那さんは車を売るための見積もりをとったりしてくれていました。

いろいろと前倒ししてたらよさそうなことはありますが、
実際のところ、仕事がバタバタで思うようにいきませんでした。

コンドミニアムは、ちゃんとしたお家が見つかるまでの、
「つなぎ」だと考えています。
ただ、1カ月単位で予約をするので、
途中でいいお家が見つかっても、家賃はそのまま納めないといけません。
そのことを相談したら、仲介会社さんが2週間単位の予約をすすめてくれ、
しかも1泊あたりの値段は、
1カ月予約した時と同じ金額にしてくださったのです。
感激!

というわけで、移住より1カ月前にしたことは、
飛行機と家の予約、車の見積もり。以上!

またこの頃の思い出といえば、火曜日と金曜日の可燃ゴミの日の前日に、
夜な夜な5袋も6袋も抱えてゴミを捨てに行ったことかもしれません。
服や靴を捨てたり、毛布やらシーツやらを捨てたり、
とにかく、捨てまくりました!!

私たち夫婦は仕事の目処がもっと前に立っていたので、
約1カ月前はこのようなスケジュールですが、現地で会社に勤める人とかは、
もっといろいろな手続きがありそうですよね。
書類を提出したりとか。。面接したりとか。。?

それにしても、移住後、
家探しがどうかうまくいきますように。。


関連記事